生き当たりばったり

フライドポテトを死ぬほど食べたい

ペダルを回すから、このカロリーはノーカウントで!<江ノ島編>

弱ペダ読んだら、やっぱり自転車で聖地巡礼したくなる

弱ペダの良いところって、作中に出てくる場所が存在してるところもあると思うんです。

私も自転車を買ったら、絶対聖地巡礼しようと決めてました。

そして弱ペダの聖地巡礼の手始めとして1年目のIHのスタート地点江ノ島に行かれる方も多いと思います。 かくいう私もそうでした!

都心からも近いですしね😊

そんな江ノ島聖地巡礼した際にオススメのお店を少しですがご紹介します〜!

 

江ノ島小屋

【江ノ島小屋】 しらすと相模湾の地魚が美味い食事処

 

片瀬江ノ島駅交差点にある藤沢市観光センター観光案内所の右側にある道を進み、つきあたりを左奥へ進むと右側にお店があります。

海鮮がとても美味しいです!

私のオススメは小屋のまかない丼🤤

f:id:haphazard5rilla:20170321211407j:image

どんぶりにのっている存在感バツグンの海苔を開けると...

f:id:haphazard5rilla:20170321211423j:image

か、海鮮だぁぁぁぁぁぁ!!

海苔はちぎってふりかけてもよし、海鮮とご飯をのせて手巻き寿司にしてもよし👍

あとしらすの時期は釜揚げしらす丼もあります。 私は売り切れだったり、漁の不作だったりで未だめぐり逢えたことがない😂

朝8時から営業しているので、ここで朝ご飯をしっかり食べてからラスクラ聖地の箱根を目指すのも、鎌倉•三浦方面に向かうのも楽しいかも✨

あと店員さんにお願いすると、お店の脇に自転車を止めさせてもらえます。

 

Hilo Homemade Ice Cream

Hilo Homemade Ice Cream

 

少し前に、今の大通りに面したところへ引っ越されてわかりやすくなりました😉

f:id:haphazard5rilla:20170321220116j:image

江ノ島からだと松波交差点を藤沢方面に右折し、少し進むと右手にあります。

ここのアイスクリームはすべて手作り✨

定番アイスはもちろん、限定アイスは珍しいフレーバーもあり決めるのに一苦労🤤

f:id:haphazard5rilla:20170321220140j:image

ちなみにこちらは金•土•日のみの営業なので、行かれる際はご注意を!

 

 

 

もっとお店を開拓したいなぁ〜🤔